現在の閲覧者数:
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.30 *Sat

オレステス 横田栄司

 ↑
このblogの検索ワード、ここ2日間で急上昇!
有起哉さんを抜いて第一位なんですよ。
これを記念して横田栄司さんのカテゴリーを作ってみました(笑)


横田さんの舞台を初めて拝見したのは、2001年『近代能楽集』の
「卒塔婆小町」でした。
横田さんの演じる詩人から零れる、草深少将として発せられる
小町への酔いの言葉が刹那的…
目にも耳にも鮮烈に残る出会いでした。
そしてこれを切欠に【横田栄司】と言う俳優さんを意識し
始めました。

とは言え、この頃まだミュージカル観劇中心だったので次に
横田さんを拝見したのが『青ひげ公の城』。
これが2003年ですから、だいぶ間が空いてしまってますね(笑)
いや~、寺山作品なので原色世界が広がっていました。
キャストも物凄い濃かったので、作品自体の持つウネリも強かった。
違った意味でアクが強かった(笑)
ここで横田さんが演じていたのは第二の妻の付き人・コプラ。
余りに印象違いすぎてキャスト表見るまで詩人と同じ人だとは
思いもしませんでしたよ本当に!

『ハムレット』『砂の戦士たち』『国粋主義者のための戦争寓話』
『タルチェフ』『TERRA NOVA』『タイタス・アンドロニカス』etc…
何だかんだ言って、結構色々観たんだな~とシミジミ。

これからのご活躍が益々楽しみな俳優さんの一人です!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.28 *Thu

10月の観劇予定

オレステス』祭疾走の9月、流石に10月は落ち着いた
感じ(笑)

■『オレステス

はい、東京楽と大阪公演に行って来ます。
今度はどんな感じのピュラデスに出会えるんだろう…

■『壁抜け男』(劇団四季)

大好きな作品なんですよ、今回キャパの小さい自由劇場で
やってくれるのも嬉しい!

■『タンゴにのせて』

「おすすめ!こう言う作品を観ないと駄目だよ~」と言う言葉に
思わずチケを取りました。



今月は、本当に少ない…
と言うのも、休日出張が入ったから仕方ない!
『書く女』&『アジアの女』はお流れです…(泣)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計


by WANPA



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
