現在の閲覧者数:

This Category : 石川 禅さん

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.23 *Thu

Happy Birthday!

本日、6月22日は石川禅さんのお誕生日です。
おめでとうございます!
今年もまた素晴らしい一年でありますように

今年もまた舞台の予定がぎっちりな禅さん。
キラキラなマリウスから一転、来月は博多座で『天璋院 篤姫』の
西郷さんです(笑)
お体に気をつけて頑張って下さい!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.20 *Fri

ジュリエットパパですか

禅さんがご出演されるミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の
配役が発表されました!

◆ロレンス神父    …安崎求
◆キャピュレット卿  …石川禅
◆ベンヴォーリオ   …浦井健治
◆モンタギュー夫人  …大鳥れい
◆キャピュレット夫人 …涼風真世
◆ヴェローナ大公   …中山昇
◆乳母          …未来優希
 (敬称略)

禅さん、何とジュリエットパパでした。
しかも涼風さんと夫婦役です(笑)
両家夫人で歌うあの曲は迫力あるだろうな~
涼風さんがキャピュレット夫人って言うのは予想していたんですが、
禅さんがキャピュレット卿って言うのは想定外でしたよ、本当に!
ロレンス神父かヴェローナ大公だと思っていただけに意外でした。
いや、意外といえば浦井くんがベンヴォリオって言うのもビックリ☆
そうか、こうなるとマキューシオも気になるぞ!
「世界の覇者」の3人の絡み、楽しみにしてますよ~

それにしても禅さん、あの曲歌うんだ…
娘を思う父の歌、何だか『MA!』の「もしも鍛冶屋なら」を思い起こして
しまったのは私だけでしょか(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.04.15 *Fri

ミュージカル『ロミオとジュリエット』

大っ好きなミュージカル『ロミオとジュリエット』主要キャストが
発表になりましたっ!

昨年宝塚で上演された時に“もう少しすればもしかして…”とは
思っていたけど、こんなに早く日本版が観られるなんて嬉しい~

何より、石川禅さんがご出演って所がポイント。


【主役・ロミオ役(ダブルキャスト)】
城田優
山崎育三郎

【他出演決定キャスト】
安崎求、石川禅、浦井健治、涼風真世、未来優希(五十音順)
 敬称略



やっぱり禅さんは、オレンジに引き続き…ってことでしょうか。
個人的には「VERONE」歌って欲しいんですけどね、あのオープニングカッコいいし(笑)
涼風さん&未来さんは両家ママですよね、きっと。。。
何となく涼風さんがキャピュレットかな…
浦井くんは何かな、この時点で出てくるってなるとロミオ友ではないよね。
もしかして、ティボルト?
意外とパリスだったら面白いかも?!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.01.02 *Sun

祝・初日『時計じかけのオレンジ』

石川禅さんがご出演される『時計じかけのオレンジ』初日おめでとうございます!
内容的にもキャスト的にもかなり刺激的?!なこの舞台、本当に楽しみです。

もう終演となって、今は一息…と言うところでしょうか。
長期公演となりますが、どうぞ皆さまお体に気をつけて頑張って下さい!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.30 *Fri

『時計じかけのオレンジ』に…

キューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」がパンクオペラとして舞台に…
未見ではあるもののタイトルは知っている、そんな有名作品の舞台とあって
気になっていたんです。
それでなくても、小栗旬さん主演舞台ということで話題の作品ですよね。

まさかこの話題作に石川禅さんがご出演されるとはビックリっ!

久し振りに再演ミュージカルじゃない作品での禅さんを観られる~(笑)
これは嬉しいっ!
共演者の皆さんも、初顔合わせの方ばかりじゃないですか。
演出には河原雅彦さん。
出演者の中には吉田鋼太郎さんや大好きなキムラ緑子さんもいらっしゃる。
一体どんなものになるんでしょう?!
想像つかないな…
個性溢れるカンパニーの中、禅さんがどんな風に絡んでいくのか楽しみですっ!

その前に、まずは『エリザベート』です(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.16 *Fri

『レ・ミゼラブル』2011

来年の帝劇100周年記念公演となる『レ・ミゼラブル』の
キャストが発表となりました。
正午発表ということで、午前中の仕事は気もそぞろ(笑)
そして蓋を開けてみると…
続投キャスト、新キャストとなかなかの顔ぶれ。
長期公演ですものね、これくらい居ないと(笑)

で…

新キャストさん、これスゴイことになってません?!
バルジャンに吉原くんって…
すごい大抜擢だと思うけど、同キャスト年齢幅が大ぎやしませんか?!
いや、もう見えてくる世界が別モノになるのは必須かも…
四季を退団されてから大劇場ミュージカルにご出演されるのは久し振りなのかな?
禅さんジャベとの組み合わせもあると思うので、楽しみ。

■ジャン・バルジャン
山口祐一郎/別所哲也/吉原光夫
■ファンテーヌ
知念里奈/新妻聖子/和音美桜
■エポニーヌ
笹本玲奈/ジェニファー・ペリ/平田愛咲
■ジャベール
石川禅/岡幸二郎/今拓哉/KENTARO
■テナルディエ
駒田一/三波豊和
■アンジョルラス
上原理生/阿部よしつぐ
■コゼット
神田沙也加/中山エミリ/稲田みづ紀/折井理子
■マリウス
山崎育三郎/原田優一/野島直人
■マダム・テナルディエ
森公美子/阿知波悟美


【帝劇開場100周年記念 スペシャル・キャスト】
ジャベール:鹿賀丈史
ファンテーヌ:岩崎宏美
エポニーヌ:島田歌穂
マリウス:石川禅
アンジョルラス:岡幸二郎
司教:林アキラ
テナルディエ:斎藤晴彦
マダム・テナルディエ:鳳蘭
ジャン・バルジャン:今井清隆


今回もSPで禅マリ登場決定ですっ!!!
う…嬉しいっ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.29 *Tue

M.クンツェ&S.リーヴァイの世界 クリエミュージカルコンサート

振って湧いたような贅沢企画。
『マリー・アントワネット』『エリザベート』『モーツアルト!』、
そして『レベッカ』。
それぞれ思い出深い作品たちのからの選曲ですもの。
メロディーを耳にすると、やっぱりその舞台の場面が思い浮かんできます。

Act1はミュージカル『マリー・アントワネット』からセレクト。
セットこそないものの、皆さま衣装で登場なさるので一層舞台場面が
瞼に甦ってくるんです。
司会のヴォーマルシェ@山路さん「またこの衣装を着ることになるとは思わなかった」とか。
一から作り上げた大変な舞台だったと振り返っていらっしゃいましたね。
ドイツ版では、ヴォーマルシェの出番が大幅に削られたとも(笑)

それぞれ曲が流れると衣装を纏って登場、ちょっと次の曲に行くまでの間にブツっと
切れるような印象があるけど仕方ないのかなコレは…。
禅さんは「もしも鍛冶屋なら」でご登場。
やっぱり優しい、そしてあの牢獄のシーンそのままに温かで切ない眼差しなんです。
一人であの場に立っていらしても、ぜったいに子供たちが傍にいると思わせるものでした。

本役とは違った曲を歌われたりするのも、こういったコンサートならでは。
鈴木結加里さんのラパン夫人、シルビアさんのアニエスは今までの雰囲気とは
また違った印象で聞けました。
そして何より心震わされたのがサブリナ・ヴェッカリンのマルグリット。
衣装を着てなくても、なんかもう見えてきちゃうんですよ。
圧倒的歌唱力&パワーが場内にビリビリと伝わってくる。
ドイツ語・英語で聞けたのも嬉しかったんです。
同じ曲でも、言語が違うと響きが変わるから印象が違うんですよね。


Act2は『エリザベート』・『モーツアルト!』、『レベッカ』から。
こちらは衣装ではなくノーブルな服、より歌を聞いている感じが高まった感じです。

司会のの武岡さんからの紹介で一路真輝さんの登場。
最初に歌われたのが「夢とうつつの狭間に」。
東宝初演でのみ歌われた曲なので久し振りに聞きました。
確かシシィが大きなドアを開けてたよね、懐かしい…。
ルキーニの曲、「ミルク」は今拓哉さんが熱唱!
Liveっぽい感じで何だか新鮮。

『モーツアルト!』ではサブリナ・ヴェッカリン&パトリック・シュタンケが大活躍。
パトリックの「僕こそ音楽」は、しっかりした芯のあるヴォルの印象。
パトリックって、全体的にボリューミーな体つきなので赤い衣装を着ている姿が
ちょっとサンタクロースっぽいと思ってしまったのは内緒です(爆)
サブリナはヴァルトシュテッテン男爵夫人の「星から降る金」。
これは正直“どの曲だったっけ?!”って思うほど違いました。
何だか色々な意味で目からウロコ状態でしたよ、本当にっ!

『レベッカ』ではWダンヴァース対決(笑)
なかなかの迫力でござりました。

そ・し・て待ちに待った『エリザベート』っ!!!
何故って、禅さんのルドが気になったからですよっ!!
祐さまトートと禅ルドの「闇が広がる」。

やっぱり登場シーンから、もうルドになっている…
どこか心もとなくはあるけど、ゆらがない思いを秘めている。
孤立無援な状況で、ユラユラと水面に浮かぶ一隻の船のような印象を受けます。
でも絶望はしてないんですよね、自分が何とかしなきゃ!って思いが滲む。
やっぱり禅さんの歌って、ただの歌じゃ終わらないんだよ。
だからまた聞きたくなるんでしょうね。
禅さん、今回も若返りましたっ!
またビックリするほど若い声なんですよ、今までの若声とも違う感じ。
禅さん、恐るべし。
本編でもルド行けると思うのですが、如何でしょう?(笑)

後半ひとしきりついたところで公演プロデューサーさんからご挨拶。
今回のクリエコンに対しての思い、そして急な企画にも関わらず
集まってくれたキャスト・スタッフへの感謝の気持ちを話して下さいました。
アンサンブルさん一人ひとり、どんな方かという紹介もあり。
何だか会場内、とっても温かな雰囲気に包まれた中でサプライズがっ!
一路さんトート&飛び入りゲストの香寿さんルドの「闇が広がる」が聞けることに。
宝塚版は譜面も違うんですって。
千穐楽ならではの嬉しいサプライズ企画でした。

今回のコンサート、ぜひDVD発売して欲しいものです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.05 *Fri

石川禅さんイベント

待ちに待った禅さんイベントに久し振りに行ってきました。
禅さんがお忙しい&最近は平日開催が多かったのでなかなか行けなかったんです。
でも今回は早い時期に告知があったので、平日開催でも何とか日程調整しましたよ!

禅さんのイベントはいつも温かく、ほんわりした空気に包まれています。
歌あり、トークありの2時間。
やっぱり禅さんの歌はドラマがあるので、聞いていると“じんわり”心に沁みてくる。
それとは裏腹(?!)にトークはテンポが良くて面白いんです。
今回、時間を見るために用意していた禅さんの腕時計が電池切れなんてハプニングも(笑)

今回も参加できて良かった、とっても幸せな気持ちになれるイベントでした。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.19 *Sun

KABUKICHOウォールギャラリー

当日券で、気になっていた公演を観た帰り。
思わぬところで、こんなものを発見!
ギャラリー1

Les Miserables  ストリートギャラリー


ウォールギャラリー3
コマ劇場の壁一面、レミの歴史がっ…
他にも、歴代のキャストの名場面が色々あるんですよ~

ウオールギャラリー4
今は幻、内野さんジャベの姿も…

そ・し・てっ!
ウォールギャラリー5
禅さんマリ&岡さんアンジョ



もちろん、今期キャストの皆さんのプロフあり。
只今ヴァンパイア退治にお忙しい、我らが禅さんの色紙も…
ウォールギャラリー2

他にも、色々なレアショットがあります。
歌舞伎町方面にお出かけの際は、ぜひチェックしてみて下さい!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.30 *Sat

魅惑のスタンダードポップス

石川禅さんのご出演される「魅惑のスタンダードポップス」放送日が、
いよいよ明日に迫りました。
待ちに待ちすぎて、ちょっと放送日を忘れそうになったことは内緒です(汗)

TVで禅さんの歌を聞けるなんて本当に嬉しい!

魅惑のスタンダードポップス
 5月31日(日)
 午後7:30~午後9:00(90分)
 NHK-BS2
 出演 井上順、新妻聖子、石川禅、入江加奈子、
     中西保志、ペギー葉山、ほか



禅さんを知っている方も知らない方も、ぜひ見て欲しいな。
禅さんファンの方、そして“興味はあっても、舞台まではね…”と言う方も
ぜひ見て欲しいな~

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計


by WANPA



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
