現在の閲覧者数:

This Category : My spot

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.07.18 *Mon

避暑ってきました

各地で猛暑日続出だったこの連休。
あまりの暑さにチョット避暑ってきました!

場所は伊豆の天城高原。
先日友と一緒に遊びに行った場所で、自然に囲まれてた
娯楽施設&ホテルがあります。

高原…と言うかかなり山の上にある場所なので、外にいても
とっても快適。
どれくらいの気温だったかと言うと、一番暑い時間帯であろう
午後2時頃の木陰最高気温が27℃。
強い日差しは木々が遮ってくれるし、風があるから気持ちいい。

こんな快適環境の中に最近出来たのがスカイアドベンチャー。
「地上6mの大冒険」と銘打っている通り木の上にアトラクションが
あるんですよ。
エレメントは全部で14個、206mの冒険です。
コレね、やってみると結構恐い!
ハーネス着けて命綱も絶対外れないようにはなってるんだけど、
やってみると足がすくんじゃう…

だって、綱ネット上がってやるのがコレなんですよ?!
sky1sky2
一歩がなかなか踏み出せないんだ…

sky3
何でもないじゃない!なんて思うでしょ、ここだけ見ると。
でもね…







sky4

この高さなんだよ~
しかも、この板揺れるように設計してあるのっ!


sky5
ロッククライミング横ショートバージョンとか…

sky6
足を乗せる片方の板幅が5cmなんてものもある。
スタッフのお兄さん、余裕すぎなポーズで子供たちを
サポートしてます(笑)

sky7
こんなロープブランコもあり、かなり揺れます。

sky8
恐い思いはするけど、最後のコレが楽しいの。
ご褒美的な81mジップライン、一気にザー!と地上へ。

子供たちは最初恐がって動けなくなっちゃう子もいるけど、
終わる頃には「もう一回!」と駆け出して行きます。
それに、2回目は格段にスピードが速くなってるのには
驚かされました。
私も挑戦しましたが、スタッフさんに付いてもらって40分くらい
掛かったかな…
普段使っていない筋肉を酷使するから、翌日は筋肉痛になること
間違いなし(笑)

このアトラクションに挑戦しなくても、のんびり丸太椅子に座ったり
ハンモックに体を横たえたりしているだけでも贅沢な感じ
たまにこういった時間を過ごすのもいいな~
CATEGORY : My spot
THEME : 伊豆の旅 / GENRE : 旅行
DATE : 2011/07/18 (月) 22:02:31
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

じえいかん

JR渋谷駅から、宮益坂を青山劇場に向かって歩いていくと暫し。
この看板を見たら、誰もが気になってしまうであろう場所がある。
自衛館1

それが自衛隊オフィシャルスペース「自衛館」でしょう!
ちょっと前のニュースなんかでも取り上げられていましたよね。

本来この場の目的である自衛隊入隊希望者でもないのですが、
ふらりと立ち寄ってしまいました(笑)
自衛館2
入口はこんな感じ

スタッフの女性がすごくフレンドリーで親切なお姉さん。
何気に自衛隊(と言うか海上自衛隊)制服属性のある私としては、
展示コーナーは必見!
陸・海・空はモチロン、防大の制服まであるじゃないですか!
“防大の制服だけが何故2つあるの?”と思っていたら襟章が違う。
なんと防衛医大の制服まで…
マニアックすぎる~
この制服、着ることもできて写真まで撮れるんですよ。
しかも帽子付きです。
撮影する時には、背景もそれに合わせて変わるんです。
んー、これはまた凝ってます。
子供サイズの制服もあるので、これご家族できても楽しめるかも。

何だかちょっとだけ自衛隊が親しみやすい印象になるかも。
CATEGORY : My spot
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/02/03 (火) 22:01:19
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.08 *Sat

【つるとんたん】新宿店

紀伊国屋などで観劇した後、しっとりと落ち着いた場所で
食事なんて言うのもオツなもの。
そんな時に、ちょうどいいのが【つるとんたん】新宿店だ。
ソワレ観劇後でも、時間を気にせずにいられる営業時間体勢が
また嬉しいんですよ。
何と言っても午前11から翌朝8時までだし!

この日注文したのは、「昆布のおうどん」と「とろろ御飯」。
夏で弱った体に優しく染みる味で、とっても美味しい~
うどん



“ほっ”とした所に甘味は欠かせないところ(笑)
食後にはさっぱりと「ライチのソルベ」をチョイスしてみました。
ライチのソルベ

ちょっと贅沢な時間を過ごしたい時や、友達と観劇後にもいいかも。
居心地がいいし、夜には日替わりでLiveもあるみたいです。
お酒もなかなか充実しているし今度は夜に行ってみたいな。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.01 *Wed

観劇、その前に…

勿論、禅さんジャベ復活のレミ!
珍しく平日観劇なので、のんびりするんだ~
気になっていた帝劇近くにあるパティスリー・サダハル・アオキで
エクレールでも食べながら、禅ジャベの余韻に浸るも良し。
いや、以前友達と行った土味で豆腐ヘルシーフードを堪能するのも
捨てがたい!
土味

夏、さっぱりと行けそうな一品ですよね~

そこからフラリと新宿に行って、伊勢丹地下のアンリ・ルルーの
塩キャラメルでも買っていこうか。
夏場だから持ち歩きは厳しいけど、とろっとした口どけと
濃厚な味わいは逸品。
伊勢丹には、大好きなマカロンのお店が多いから色々と見て回ろう!

夏だと言うのに、衰えることのない食欲。
この調子なら、夏バテもせずハードな観劇lifeを乗り切れそうです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.18 *Fri

マリアの心臓

行くと心癒され、何とも心地良い時間が過ごせる場所のひとつが
渋谷にあるマリアの心臓だ。
ここに来ると改めて、美とは輝きや清廉さだけではないことを
身をもって知ることになる。
闇のヴェールが優しく辺りを包みこみ灯りと溶け合う中に佇む
人形たち。
それぞれの個体に秘められたものは様々であり、純化した思いや
憂いを身に抱いて空気の色を変えていく。
人工的なものでありながら、人には立ち入れない神聖な領域。
安堵と畏怖の念が同時に押し寄せ、甘味な思いが全身に広がるのだ。
初めてマリアの心臓に来た時から随分経ちますが、ここで出会うもの
たちに魅了され続けている。

明日は久し振りにCaccinicaの演奏会も開催されるらしい。
湯澤氏の妖しくも妙なる歌声が、あの会場に響く訳だ。
さぞ耽美なる世界が広がることであろう。
空を舞う湯澤氏の指先までもが音楽を奏でているような瞬間、
そこだけ時がゆっくりと流れていく。
闇と溶け合うものは何処か心地良く、麻薬的な性質があるように
思えてならない。
そう言った意味で、ここは何とも魅惑的なspotであります。

日常から離れた世界に触れ、再び地上に出た時に見る風景が
また違ったものとして感じられるものです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.13 *Mon

渋谷 名曲喫茶ライオン

有起哉さんblogを読んクラシックが無性に聞きたくなり、
久し振りに名曲喫茶に足を向けた。
109を抜け、百軒店街の坂を上がるとすぐに店が見えてくる。
この通り、ちょっと一人では入りにくいかも(笑)

店内に一歩入ると、時が止まったかのような感覚に捕らわれる。
さっきまでの喧騒が嘘のようだ…
きしむ階段をのぼり、2階へ。
タイトルは分からなかったが、ちょうどモーツアルトの曲が
かかっていた。
温かいレモネードを飲みながら、深く染み入るメロディに耳を傾ける。
心地良い時が流れる。
まどろみながら、音楽に身を任せることは贅沢な時間の過ごし方だ。
時を忘れ、のんびりしたい時にはお薦めです。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.19 *Thu

【neko】 梅田観劇編

大阪観劇友と梅田駅nekoで、まったりLunch。
奥まった感じの所にあって、時間がゆっくり動いていく感じ。
梅田駅梅田芸術劇場&ドラマシティ観劇時には、
ちょうど良いんじゃないかな~
お店全体の雰囲気はアジアンテイスト。
LunchもSweetもなかなか充実しております。

nekosweet


ラズベリーの酸味がすっきり




nekotea


中国茶も充実


観劇前に、ちょっとお昼。
観劇後に友達と色々と語り合うにも良いかもしれません。

◎neko
 http://www.creative-hankyu.co.jp/food/neko/map.html
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.19 *Thu

【エクチュア】 大阪観劇編

『オレステス』観劇前に、ちょっとのんびりTime。
大阪の観劇友達に案内されて行ったのが、エクチュア本店cafe。
雰囲気のある蔵作りっぽい店構え。
エクチュアの他にも、色々なお店があっりました。
集合店舗のようで、それぞれ味のある雰囲気が素敵です。

今月「さつまいも」「かぼちゃ」をテーマにした限定メニューが
色々と出ていました
この日、戴いたのが…



パフェ

「さつまいもとかぼちゃのパフェ」

もう、口の中でまったりとろける甘さが何とも言えない!!
チョコの味が濃厚なんだけど、しつこくなくて絶品
幸せなひと時でした~。

店頭には、本店限定(かな?!)と思われる焼き菓子などが充実
チョコレート専門店とあって、種類も豊富。
ちょっと気になってしまったのが「塩チョコ」
買った友達曰く、クセになる味だとか…
今度行った時には絶対に買うぞ!!

梅田からだと、松屋町はアクセス悪いけど行く価値あり。
ちょっとお茶して観劇なんて如何でしょう

◎エクチュア
 http://www.ek-chuah.co.jp/index.html
CATEGORY : My spot
THEME : スイーツ / GENRE : グルメ
DATE : 2006/10/19 (木) 01:59:51
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.26 *Tue

【attic room】 渋谷観劇~コクーン編

観劇までの時間、のんびりした時間を過ごしたい!
なんて方にお勧めがココ【attic room】

とっても落ち着いたダイニングカフェで、一人で行っても大丈夫。
ラテを飲みながら読書、またはのんびり食事も良し!
雑踏の中に居たことを忘れ、くつろげますよ

写真撮るの忘れてしまったのが残念…
お店の雰囲気は、HPで見て下さいね~

【attic room】
http://www.atticroom.jp/attic/
CATEGORY : My spot
THEME : cafe / GENRE : グルメ
DATE : 2006/09/26 (火) 21:45:25
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.08 *Mon

みはし

苺クリームあんみつ


禅陛下謁見前に、美味しい時間を過ごしました
いつもお世話になっている、くまのすけさんとご一緒させて戴き
念願の【みはし】
やっぱり人気店だけあって、ちょっと並びましたが、
その甲斐はありましたよ!

もう、本当に美味しい!

私が注文したのは、苺クリームあんみつ白玉ぞえ。
甘さがしつこくないから、本当にいくらでも食べられそうな感じ。
有楽町界隈の観劇だったら、ちょっと余裕を持って行けそうです


◎ポチっと…お願いします♪
CATEGORY : My spot
THEME : スイーツ / GENRE : グルメ
DATE : 2006/05/08 (月) 23:11:53
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計


by WANPA



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
