現在の閲覧者数:

This Category : 横田栄司さん

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.05.21 *Sat

ウエスタンか?!

阿佐ヶ谷スパイダース1年半の沈黙を破りました。
新作、しかもタイトルからして何か格好良い感じがありますよね~
これに横田栄司さんがご出演となれば、心も躍るってモンです!
長塚さんらしいドライな感じが久し振りに見られるかな(笑)


◆阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS
 『荒野に立つ』
 
【作・演出】
 長塚圭史
【出  演】
  安藤 聖/川村紗也/黒木 華/斉藤めぐみ/佐藤みゆき/
  伊達 暁/中村まこと/中村ゆり/中山祐一朗/長塚圭史
  初音映莉子/平栗あつみ/福田転球/水野小論/横田栄司


会場はシアタートラム、どんな化学反応が起こるんでしょうね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.16 *Wed

真澄さま

横田栄司さんご出演の舞台、音楽劇『ガラスの仮面』制作発表がありました。
こういうのを見ると“いよいよか~”ってテンション高くなっちゃいます(笑)

ちょっと栗色がかった長めウェイビーヘア姿、まだ真澄さま仕様では
ないんですね。
横田さんの真澄さまは原作より、シャープな感じになりそう。
色々な意味で楽しみです!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.14 *Sat

『ガラスの仮面』に横田さん?!

演劇マンガの金字塔である「ガラスの仮面」舞台化。
しかも演出は蜷川さんと言うニュースを聞いただけで衝撃だったが、
その出演者の中に横田栄司さんがご出演とは…
これは昨日(13日)に更新されたご本人blogで記されていたので確かでしょう。

「お噂は、前から~♪」って某ミュージカルのフレーズが唐突に口を突いて
出てしまう位の驚きがありましたよ、本当にっ!
何役でご出演されるにしても、原作とは違った味わいの作品になりそうな予感大。

このところ、全くと言っていいほど横田さんご出演舞台とは縁がなくて
『95Kgと97Kgのあいだ』も観られず涙していただけに嬉しい知らせであります。
“さい芸遠いから、どうしよう…”なんて言っている場合ではなくなってきたぞ。
さぁ、チェック開始だ!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.18 *Tue

来年5月のAUNに

『カリギュラ』での、エリコンを好演され人気急上昇の横田栄司さん。
早くも来年5月の出演予定がblogにUPされていましたね。
吉田鋼太郎さん率いる劇団AUNへのご出演です。
演目はまだ決まっていないようですが、見応えありそう。
何度かAUNの作品は拝見していますが、色々な意味で贅沢なんです。
今からとっても楽しみ。

それにしても横田さん、blogの更新率がいいですね~
今日のご飯記事はlive感があっていいなぁ…
更新を楽しみにされている皆さんのコメント数も凄い!
ファンが一気に増えたんだなぁ…と実感しますね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.08 *Sat

横田さんblog始動しました

待ちに待った横田栄司さんのblogが始動です。
その名も【帰ってきた よこちん’s Diary】(笑)
開始早々、凄い更新率に驚き!
何だか嬉しくなっちゃいますね~

早くも舞台とはまた違った一面を垣間見せて下さっている横田さん。
あんなに格好いいのに、お茶目さんだなぁ…

これから、どんなことが更新されるのか楽しみ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.10 *Tue

『カリギュラ』での嬉しい共演

いつもお世話になっているくまのすけさんのトコロで
嬉しい情報を発見。

『カリギュラ』に横田栄司さんご出演です!

上半期、寂しい思いをしましたがこれで後半追い上げ。
『ヴェニスの商人』に引き続き本当に嬉しいものです。
この作品は、長谷川博己さんもご出演なさるというコトで
二重の喜びでもあります。
それにしても、今回も激戦チケ必須の作品ですね…

ちょっと振り返ってみると、横田さんは私の好きな俳優さんと
共演なさっているんですよ。
有起哉さんとは『オレステス』、禅さんとはTSミュージカル
ファンデーションの『砂の戦士たち』。
『砂の戦士たち』は、皆さん熱かったな~
禅さんはその中でも一層熱く、横田さんがそれを受け止めてたのが
印象に残ります。
そして思い出すのは、カーテンコールのカポエラ。
頑張ってましたね(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.11 *Wed

Happy Birthday!

10月11日は応援させて戴いている横田栄司さんの誕生日♪

おめでとうございま~す!

二枚目なのに、『オレステス』でのプリュギア人での
コミカル演技はツボ!
勿論正統派二枚目な役も素敵です♪

『オレステス』が終わると直ぐにAUNの公演。
そして、年明けには『ひばり』にご出演!
これからまた、どんな横田さんに会えるのか楽しみにしています!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.30 *Sat

オレステス 横田栄司

 ↑
このblogの検索ワード、ここ2日間で急上昇!
有起哉さんを抜いて第一位なんですよ。
これを記念して横田栄司さんのカテゴリーを作ってみました(笑)


横田さんの舞台を初めて拝見したのは、2001年『近代能楽集』の
「卒塔婆小町」でした。
横田さんの演じる詩人から零れる、草深少将として発せられる
小町への酔いの言葉が刹那的…
目にも耳にも鮮烈に残る出会いでした。
そしてこれを切欠に【横田栄司】と言う俳優さんを意識し
始めました。

とは言え、この頃まだミュージカル観劇中心だったので次に
横田さんを拝見したのが『青ひげ公の城』。
これが2003年ですから、だいぶ間が空いてしまってますね(笑)
いや~、寺山作品なので原色世界が広がっていました。
キャストも物凄い濃かったので、作品自体の持つウネリも強かった。
違った意味でアクが強かった(笑)
ここで横田さんが演じていたのは第二の妻の付き人・コプラ。
余りに印象違いすぎてキャスト表見るまで詩人と同じ人だとは
思いもしませんでしたよ本当に!

『ハムレット』『砂の戦士たち』『国粋主義者のための戦争寓話』
『タルチェフ』『TERRA NOVA』『タイタス・アンドロニカス』etc…
何だかんだ言って、結構色々観たんだな~とシミジミ。

これからのご活躍が益々楽しみな俳優さんの一人です!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計


by WANPA



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
