現在の閲覧者数:

This Category : 日々こもごも

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2012.01.09 *Mon

迎春

松の内も過ぎ、今頃…とも思えますが、心境的に“新しい年を迎えたんだな”って
感じています。


昨年を振り返ってみると、バタバタして何となく流れてしまっていた部分の多かった下半期。
まぁ、いいや…と言う思い。それを新年まで引きずっていました。
でも新年の箱根駅伝を見ていたら“これじゃイカンだろ!”って気持ちになった訳です。
独走状態だった東洋、でもその栄光は皆の熱い思いと努力があってこそのこと。
優勝した東洋だけじゃない、出場した各大学共にそれを見せてくれたからこそ胸を熱くした。
自分もちゃんとしなきゃ!って。

呆けてしまっていた部分があることを自覚して、ちゃんとしていこう。
気を引き締めて新しい年を歩んで生きたいと思います。
その時々に思うこと、感じることを大切に日々を過ごして生きたいものです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2011.12.06 *Tue

我が家に【角】がやってきた

ソレは忘れた頃にやってきた…

そう言えば応募してたっけ。。。
角グラスまで付いたハイボールセット当選です!
しかもスリム型じゃなく、ウイスキーボトルと同じタイプの
ごつごつした表面タイプのグラスです。
ハイボールのレシピまでちゃんと入ってます。


滅多にアルコールを摂取しない私が当たって御免なさい(笑)

ハイボール【角】
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.10.13 *Thu

懐かしき曲「ねがい」比較

カラオケに行くと必ずと言っていいほど歌う曲(笑)
だって、職場関係で行った時の年齢層を考えると一番妥当なんですもん!
時代劇で使われていた曲は案外と皆さんの耳馴染みがいいのが特徴です。

杉さまの「すきま風」ほどではないけれど、何処か懐かしいメロディなんです。
“聞いたことあるけど、何の曲だったけ?!”と思わせる一曲。
西郷さんverだけかと思ったら、里見浩太朗さんも歌っていらしたんですね。
西郷さんはテンポも早めでポップな感じ、一方の里見さんはゆったりした
印象があります。
やっぱり歌う人が違うと、同じ曲でも別物になりますね。




CATEGORY : 日々こもごも
THEME : 音楽 / GENRE : 音楽
DATE : 2011/10/13 (木) 19:46:32
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.09.03 *Sat

ヒーリング

パワーストーンを使ったボディーメンテ、初体験!
先月仕事の関係で地元某所で一般的なエステとは違うことをやっている店が
あると聞き本日そこに行ってみました。
そこで挑戦(?!)してきたのがエステオリジナルの「パワーストーンエステ」なるもの。


まず最初に水を一杯。
そして幾つかあるパワーストーンの中から自分が気になる石を選びます。
私はアメジストをチョイス。
浄化や癒しの効果が高く、疲れている人が選ぶことが多いとか…
確かに体がダルかったし疲れていたと思うし、お腹の調子もイマイチって状態。
石の効能なんて知らなかったけど、無意識に自分が求めているものを
手にしたらしいです。
選んだアメジストと水晶を調和させてからエステ開始!
体にある5つのチャクラを開いてから体を解していくのですが、一般的な
エステやマッサージとはまた感覚が違うんですよ。
やってもらった感想としては、とっても不思議な感じ。
特に何か特別なことをやっている訳ではないけど、体が楽なんです。

先生曰く「胃の辺りがグレーのオーラでしたけど、今は全体的に
黄色になってますね。来た時に2体ほど自殺者の霊が憑いて
たので取っておきましたから」なんて笑顔で言われてました(驚)

えっ?!疲れてたり、調子悪かったのはそのせいなの?
色々な意味で驚かされました!
とりあえず今日は塩と清酒で体を清めてから休むようにと言われました。
これから湯船にゆっくり浸かり、ご指導されたとおり体を清めたいと思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.01.01 *Sat

謹賀新年

明けましておめでとうございます!


有起哉さん応援site&拙宅blogは今年もマイペース運行となりますが、
これからもお付き合い頂けると嬉しいです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。


静流 拝
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.12.31 *Fri

観劇納めは

PARCOで締めます。

『抜け穴の会議室 ~Room No.002~』

ある意味、濃い…
年末最後に観るものとしてはイイ選択だったと思うのですが、どんな感じでしょう?
色々と考えさせられながら大晦日を過ごすことになりそうです(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.12.30 *Thu

携帯機種変

どうも充電が上手くいかない…
ショップで見てもらったところ、コネクターの部分の接触が悪くなったとのこと。
「直接コネクターに繋いでの充電はトラブルのもとなんです」なんて言われても
後の祭り。
2年10ヶ月使ってた携帯の機種変をしてきまた。

本体価格が洒落にならないくらいのお値段になってから、気楽に機種変なんて
できないので選ぶのも真剣!
iPhoneも視野に入れながら色々と検討したですか、結局一般携帯に落ち着きました。
でも、機種変してからiPhoneアプリ海上自衛隊敬礼訓練アプリが出てたんですよね~
もう少し早く知っていればiPhoneにしたのにぃー!
プチショックを受け、数年後になるであろう次の機種変時期に思いを馳せている状態。

それにしても海自、まじめにコレをやっちゃう辺りがすごいな。
こういう所も含め大好きです!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.10.31 *Sun

「少女」違い

有起哉さんblog更新されていましたね。
お稽古、かなり大変そうですが癒しは少女時代でしたか!
私自身見たことないのですが、人気みたいですよね。
その記述につられ、少女時代ってどんな感じなのかな~と
ググってみたら「少女革命ウテナ」をクリックしてしまいました(笑)


特異なストーリーだったことは覚えています。
時々見ていたくらいだけど、内容的にかなり深いらしい。
ヘルマン・ヘッセの「デミアン」が色濃く出てるみたいですね。
んー、ちょっとフルで見たいかも。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.10.11 *Mon

情熱大陸

昨日放送された「情熱大陸」に演出家の栗山民也さんが登場されました。
栗山さんの手掛ける演出作品は多く、私もその一部の作品に触れている。
つい最近だと有起哉さんがご出演されていた『黙阿彌オペラ』となります。
その演出シーンもチラリと放送されましたね。
ちょっとだけですが、有起哉さんのお姿も…

演出家としての仕事が如何に繊細で緻密なものなのか、
あの短い時間でも伝わってくるものでした。
俳優さんを敬い、よりよいものを作り上げる真摯な姿勢を
垣間見る構成。
個人的には、作品を絞ってより深い部分まで取材されたものを
見たかった気もしたものでした。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.23 *Mon

思わず突っ込む

ビストロSMAP、堺雅人さんの話に爆笑させて戴きました。
興味深いというか、色々な意味でぜひ役以外で普通にお話を
聞いてみたくなる方ですね。

話の中で、付き合っていた彼女と喧嘩した時の切欠が何かという
話題になった時。
ちょっと笑ってしまいました。

彼女に将棋を教えてとお願いされ、教えたはいいものの堺さんは
全力で戦っちゃったみたいですね(笑)
それは大人気ないと言われますよ。
それにしても将棋を一緒にやろうと言う辺り、思考傾向が同じ
彼女だったんですね。

この話を聞いた時…

教えるのはいいけど、平手からは辛いよ。
まず定跡から教えてあげなきゃだめだって。
その後、駒落ち&短手数の詰将棋や必至あたりかりやろうよ。


と思わず心で突っ込んでしまいました。

そんな私も何か間違っているような気がする…
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計


by WANPA



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
