現在の閲覧者数:
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.09.29 *Thu

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』、扉座『オリビアを聞きながら』

まとめて2本分UP(笑)

◆ ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

フランス人気ミュージカルがいよいよ日本上演!
大っ好きな作品なだけに、楽しみにしていた作品です。
城田さん・山崎さん両ロミオを拝見しました。
やっぱり演じる人が違うと印象も違う!
城田さんは純粋キラキラ王子様、山崎さんは愛の求道士みたいな感じ(笑)
ジュリエットは莉奈ちゃん、お歌はちょっと不安定だけど初々しく
て可愛らしいジュリエットです。
主要キャスト陣はしっかりポイント押さえてますが、妙にコミカルな部分もあり。
特にビックリは神父様かな…
禅さんジュリパパ、娘を思う歌でやっぱり聞かせてくれました。
利権に走っているように見えて、実はとってもジュリエットのことを愛しているん
ですよね。
それがすごく伝わってきます。

観終わった時の率直な感想は…
色んな意味で、現代リミックスしすぎ!
情報ツールがここまであったら、この悲劇は起こり得ないのではないか…って
言う印象大なんです。
だから運命的な悲劇などが薄くなってしまっている印象あり。

あと衣装がね…
あそこまでアグレッシブにしなくても良かったかな…
ロミジュリには世界観って言うか、品位が欲しかったです(泣)

余談…
衣装とメイクの関係もあるとは思いますが、マキューシオが
PENICILLINの千聖に見えて仕方がなかった私です。



◆扉座『オリビアを聞きながら』

このタイトルを聞いて思い浮かぶのは、尾崎亜美さんのあの名曲。
そう、この舞台は尾崎さんの曲を使った音楽劇なんです。
建設営業をしている男の物語が軸になっているんですが、歌あり、ショーあり
、ダンスあり盛りだくさんと言った感じ。

バツ一・出世もプライベートも淡々とした男が、ピアノをきっかけに
出会った女性に淡い恋心を抱いた。
この出会いをきっかけに奏でられるメロディーが生活に彩りを添える。
いつまでも日常が続くと思われていた矢先、突然の会社倒産。
友人たち、そして想い人からのエールを受け忘れかけていた過去の
思い出と共に甦る思いと情熱。
若い頃の苦い思い出の中に見出したもの、そして今やるべきことを
見据えて前進する男の姿を観て温かな気持ちになった作品でした。

主人公の三木眞一郎さん、声優界でもかなりの人気者さんらしく
アフタートークでもファンの方の多さに驚きました!
あとはコンボイの舘様…
やっぱりあの独特な佇まいと、しなやかな動きにうっとりさせられます。
そして四季を退団された柳瀬大輔さん、あの心地よい美声に癒されました~
今までにないコミカルな役どころと言うこともあり癒された感もありです(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計

FC2ブログ

by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。