現在の閲覧者数:
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.17 *Sun

「彩乃ちゃんのお告げ」 橋本紡 著

彩乃ちゃんのお告げ彩乃ちゃんのお告げ
(2007/11/03)
橋本 紡

商品詳細を見る

人の出会いが、日常を少しだけ変えていく。
いや、環境が目に見えて変わるわけではなく視点が変わると
言った方がいいのかもしれない。

普段の生活の中、下だけでなく少しだけ上を見つめる。
それって、とっても素敵なことだと思うんです。
そんな「見方」を導いていくのが、彩乃ちゃん。
礼儀正しく、静かな少女。
その内に秘めた力(未来視)が、ほんの少しだけ人の目を広くする
切欠をくれる。
大きなことじゃない、ちょっとした事の積み重ね。

人を思う優しさ、相手に思いを伝える勇気。
彩乃ちゃんに出会った人物達の心のベクトルが少しづつ変わっていく。

心に水輪がゆっくり広がるような柔らかな思いと優しさが広がる。
そんな一冊です。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2010/06/17(木) 11:24:06 | URL | 藍色 #- [Edit
TB有難うございます!
>藍色さま

はじめまして。
この度はTB有難うございます。
この「彩乃ちゃんのお告げ」は、あたたかみのある作品ですよね。
【ただそれだけじゃない】ものもある素敵な物語でした。
2010/06/18(金) 23:03:40 | URL | 静流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

素朴で真面目で礼儀正しくて。一見ふつうの五年生だけど見えている。 周りの人のちょっとした未来。うまくいかない相手と仲良くする方法。 ...
2010/06/17(木) 11:06:18 | 粋な提案 [Del


プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計


by WANPA



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
