現在の閲覧者数:
--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.03 *Sun

「妄想姉妹~文學という名のもとに~」

GW真っ只中。
微妙な仕事の入り方をしている状態なので、出掛けるのは微妙…
ってことでDVD見たり本読んだりして天気いいのにインドアに楽しんでます。


妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD]
(2009/04/29)
吉瀬美智子紺野まひる

商品詳細を見る


とりあえず、いつもは見ないであろうものをチョイス。
これの第一巻を借りてみました。
文学作品を現代アレンジ、かなりキワドイ表現もあり…
うん、さすが深夜時間帯ドラマ!(笑)
それを決して否定してるわけじゃないんです。
とり上げられている作品自体、美しいだけじゃないものがあるから
現代でも色鮮やかに浮かび上がるものなのだ。
授業では曖昧に覆い隠されていたエロティシズムが、実は作品自体の
「生きた」エッセンスであるように思う。
学生時代は、そういった生々しさを感じるものに嫌悪感を抱いていた。
でも、今は「生=性」であるようにも思える今だからこそ受け入れられるのかな。
作品として知っていても、感覚として知らないものも多い。
淫靡な側面だけでなく、作品の持つ清廉さも大切にされてる。
「妄想姉妹」自体は、ビジュアル的に浄化されているだけに独特な世界観でも
入りやすいかも。

ゲスト出演者の中に、舞台に親しんでいる方ならツボな方もいらっしゃいます。
戸次重幸さんの「にごりえ」与謝野鉄幹、チョウ・ソンハさんの「虞美人草」宗近。
ちょっと舞台では見られないような雰囲気ですね。
長谷川博己さん、高橋洋さんもご出演なさっている回もあるので、また見てみます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「妄想姉妹~文學という名のもとに~」 妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD], 妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD] (2009/04/29) 吉瀬美智子紺野ま...
2009/05/03(日) 22:52:33 | 話題沸騰!芸能界新着ニュース速報 [Del


プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計


by WANPA



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
