現在の閲覧者数:
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.03.03 *Thu

Notre Dame de Paris

Notre Dame De Paris / Orig Paris (Comp)Notre Dame De Paris / Orig Paris (Comp)
(1999/05/25)
Notre Dame De Paris、Orig Paris 他

商品詳細を見る


海外ミュージカル動画めぐりをしているうちに、心奪われる作品があります。
フランス発のミュージカル『Notre Dame de Paris』。
何を今更?!と言う方もいらっしゃるかと思います。本当に
今更ハマっちゃいました。
今はLiveCDをハードリピートしてます(笑)

最初にこの作品を見た時には、ディズニー版の話しか知らなかったので
あの最後に驚きました!
もう、エスメラルダの亡骸を抱きしめて歌うカジモドの姿に涙…
私が見ているものがオリジナルキャストなのですが、登場人物それぞれが
“この人がこの役なんだ”って納得させられるんですよ。

伊達男のグランゴワールはストーリーテラー的な役割で、オープニング曲である
「Le Temps des Cathedrales」はあまりに有名。
色気があって、達観した視線でいながら物語を見守り先導していく。
クロパンは移民の巣窟を纏めるだけのパワーがあるけど、野卑なところがない。
パンチのある声で惹きつけられます。
エスメラルダは情熱的で恋に一途、少女にしては色気がありますが媚がない。
カジモドは、ちょっと臆病なんだけど心優しく誰よりもエスメラルダを
大切にしている姿に思わず心が温かくなる。
フェビュスは色男で何処かご都合主義で腹が立つんだけど、彼の歌う曲は魅力的。
純粋にフェビュスを慕う婚約者のフルールドリスは、少女から女への変わり様がスゴイ。
フロローはエスメラルダへの想いに戸惑い苦悩する様は痛ましい、ただの悪役じゃない…
あんな悲痛な「ジュテーム」を初めて聞いた。
数カ国で上演されている同作品を観ましたが、何かしら違和感を感じてしまうんです。
演出の違いもさることながら、演じる方が違えば全く色合いが違う。
上演されるお国柄も多少なりとも出ている感じもあり。
日本でも上演されて欲しい作品ではありますが、キャスティングが難しいかな…
それに訳すにしても日本語にするにしても歌詞として曲に乗せるのは大変な内容かも。

聞いていくうちに好きな曲が変わってきたりもしますが、全編名曲揃い。
キャストの皆さん声が良いから余計に聞き入っちゃいます!
『Rom醇Po et Juliette』や『Mozart l'Op醇Pra Rock』など、フランス産ミュージカルの
魅力に落ちていく感じです。


Garou, Daniel, Patricのハーモニーが素敵。


追っ手から逃れてきたエスメラルダに助けの手を差し伸べる優しいカジモド。


大聖堂の鐘に想いを語るカジモドの姿が切ない…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

静流

Author:静流
◎北村有起哉さん
◎石川禅さん
◎横田栄司さん
◎長谷川博己さん
◎古河耕史さんを
中心に応援しています(^^)



FLASHアナログ時計

FC2ブログ

by WANPA
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









お気に入りblog

石川禅 北村有起哉 オレステス 横田栄司 





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



マナカード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく



Copyright © 静流の小窓 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。